SSブログ

ウイイレ自作ユニフォーム Part2 [ウイニングイレブン]

スポンサーリンク






先日、PS4を使ったウイイレ生放送を見ていたら
とても格好良いユニフォームでオリジナルチームを作成してらっしゃる方が居ました。

ご迷惑になるといけないので、具体名は出しませんが

チーム名が【○○ユナイテッド】でスポンサーが【イオン】

でやってらしゃる方がいらっしゃいましたら、その方です。
無いとは思いますが、ご本人がこのブログを見ていらっしゃったら
ご一報いただけると嬉しいです(笑)

それでは、本題へ。



Youtubeにて配信中の動画内で使用している
オリジナルチームのユニフォームを新しくしました。

思いっきりシーズン序盤なのですが
色んなユニフォームを見ていると、創作意欲が湧いてきてしまうんですよね。

私自身は、数あるユニフォームの中から

ここがイイ!!

というところを少しずつ取り入れるようにしているのですが、それが意外と難しいです。

何も考えずに盛り込んでいくと、まったくまとまりの無いものになってしまいますし
あまり抑え目にすると、まったく面白くないものになってしまいます。

【実際にユニフォームのデザインをしている方って、本当に大変なのだろうなぁ...。】と、思います。

さて、今回のモデルはこちらです。

Winning Eleven 2016_20151127041737.jpg

Winning Eleven 2016_20151127041746.jpg

新ホームユニフォームになります。
以前、キーパーユニフォームで失敗した、グラデーションを、懲りずに取り入れてみました。

シャツインだと、あんまりキレイに見えないんですが
シャツを出した状態だと、なかなかキレイにグラデーションがかかっている...はず。

襟を流行の【ポロ襟ボタンあり】にしたかったんですが
PS4のウイイレではできないので【ポロ襟ボタンなし風】に仕上げてみました。

モデルは、マイクラブでは不動のカピターノであるコングレ選手です。
背が大きくて頭が小さいので、ユニフォームが格好良く見えますね。ありがとう、コングレさん。

Winning Eleven 2016_20151127043519.jpg

Winning Eleven 2016_20151127043509.jpg

こちらは新アウェイユニフォームになります。
アウェイは基本的にシンプルな作りにしたいので、これでOKです。

ホームもですが、アウェイの襟元にもイタリア国旗をあしらってみました。
個人的には洒落たつもりです...。

モデルはヴァンゲリス・モラス選手です。
こちらも、ユニフォームが映える長身の選手ですね。
実際のモラス選手も、渋い雰囲気を持った選手です。

製作はいつも通り、イラレで書いて、フォトショで画像に変換という形をとりました。

以前、課題としていた
ユニフォームの線に関しても、少しずつですが進歩しているのかなと思います。

しかし、光沢感だけは抑えられないですね...ゲーム内で夜、照明が当たるような環境だと
ピッカピカに照り返る我がチームの選手達が少し、かわいそうに思えます。

この程度のものでも、微妙なズレや、パーツの幅・長さ等の調整を繰り返して
作り上げるのに一週間強掛かりました。

【ながら】でやってるので、そのせいだとは思いますが
納得がいくまで作り上げるのって、ある程度の時間は掛かってしまいますね。
ホーム・アウェイ共に、まだ完璧ではないので、少しずつでも微調整していこうと思います。

ちなみに、このデザインにたどり着くまでに2~3種類のデザインがボツになりました。

けど、楽しいです!

もっともっと、自作ユニフォームを作って
そのユニフォームでウイイレをプレイする方が増えれば良いのになと思います。

PS3の頃より、やる事は増えたけど、できる事も増えましたからね!

私自身も、オリジナルユニフォームを作りたいという方にお教えできることがあれば
色々とお教えしたいと思っていますので、お気軽にどうぞ!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!!



私のYoutubeチャンネルです。


主にウイイレのプレイ動画を配信しています。
たまには生放送もやったりしますので、国内外問わずサッカーが好きな方、ウイイレが好きな方のご来場とコメントをお待ちしております!!

チャンネル登録もお願いします!

Twitterも始めました!

モノーリト
@monolisan

よろしくお願い致します!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。