SSブログ

マイクラブ4 D3脱出大作戦とセレブレーションの数々 [ウイニングイレブン]

スポンサーリンク






今日もマイクラブでのチーム近況を書いて行こうと思います。
ペリンが出てこないとチームが作れないなぁ...と思いながらTAのGKガチャをコツコツと回し続ける毎日です。


選手が揃ったらデータを保存してフリーマッチでも開始しようかなと思っています。
操作のデイヴィジョンはワンパターンな試合を延々とし続けなければならないので精神的に参るんですよね。


それでは、本題へ。




前回の【My Club3】でD3が再スタートし、その後は3~4シーズンに渡ってD3を戦いました。


選手配置とラインコントロールに気を付けながら戦ったことで降格こそしなくなったものの、昇格はできないという微妙な成績ばかりを残していたのですが、昨日の定期メンテナンス(10月15日)以降は急に勝ち始めて、現在は初のD2で2連勝中です。まぁ、何かがいじられて前に戻ったのは確実でしょう。


Winning Eleven 2016_20151016183305.jpg


メンテ後の仕様ならこのまま勝ち続けてD1というのもそんなに大変なことでは無いような気がしますが、思わぬ落とし穴がある可能性もあるので、なんとも言えません。願わくばD3には戻りたくないですけどね。


SIMモードで遊んでいるとリプレイを飛ばす必要も無いので、ゴール後のセレブレーションなんかを見るのも楽しみの一つです。SIMモードでは搭載されていませんが、操作モードならばゴール後のパフォーマンスを自分で選択できたりして、そういうところも面白いなと思います。例えば、ゴール裏の看板に走っていくと上に乗って喜ぶモーションがあったり、コーナーフラッグに走っていくとゴルフでよく見るパターショットのモーションがあったりします。私が一番好きなのは、ビハインド時にゴールを決てボールに向かっていくと、ボールを持ち上げてセンターサークルへ一直線に戻っていくモーションです。負けていないと見られないのが少し残念です(笑)


ここで、我がチームの選手達のセレブレーションをご紹介します。


Winning Eleven 2016_20151014184818.jpg


ミシェウ・バストス選手のパター。


Winning Eleven 2016_20151015120555.jpg


ヴィルトスフト選手のゴールに群がる男たち。
ちなみに、これがアウェイユニです。【ウイイレを数倍楽しくするためのテクニック Part1】でも書きましたが、ユニを自作できるようになると本当に楽しいです。


Winning Eleven 2016_20151016180428.jpg


味方のゴールを喜ぶレオ・フランコ選手。
これがキーパーユニになります。ドラえもんとか、富士山とか、富嶽三十六景とか、色々言われています。モデルとなるユニフォームを用意せずに作ったユニですので、私のセンスが無いということだと思われます。次は迷彩柄のユニにしようと思案中です。


Winning Eleven 2016_20151015225001.jpg


ギニュー特戦隊風


Winning Eleven 2016_20151015180717.jpg


ヴィルトスフト選手の靴磨きセレブレーション。


Winning Eleven 2016_20151016012623.jpg


看板上で喜ぶカリージョ選手は、我がチームのエースストライカーです。


Winning Eleven 2016_20151015143100.jpg


我がチームの選手ではありませんが、ガンバ大阪のパトリック選手です。
バティストゥータのマシンガンセレブレーションをやってくれました。


このように、数々のゴールセレブレーションが用意されています。
全てを見るのは難しいかもしれませんが、他にも面白いのを発見した時にはご紹介できればと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!




私のYoutubeチャンネルです。

主に生放送をやっていますので、チャンネル登録よろしくお願いします。
国内外問わずサッカーが好きな方、ウイイレが好きな方のご来場とコメントをお待ちしております!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。