SSブログ

鉄人イタリア人 [カルチョニュース]

スポンサーリンク





ユヴェントス所属でイタリア代表の正ゴールキーパーでもあるジャンルイジ・ブッフォン選手(37)が9月6日に行われたEURO2000に向けた予選の対ブルガリア戦で代表通算150試合目の出場を果たしました。



ブッフォン選手の代表デビューは1997年10月29日に行われた1998フランスワールドカップヨーロッパ予選の対ロシア戦ですが、ゴールキーパー大国と言われるイタリアで、そこから数えて約18年間も代表に選出され続けているということが素晴らしいですよね。


正式に正ゴールキーパーの座を掴んだのがEURO2000以降ですので、単純計算でも毎年10試合の代表戦に出場しながら、所属チームでのリーグ戦とヨーロッパでのカップ戦で約40~50試合、合わせてシーズン50~60もの試合でゴールを守る生活を15年間も続けて来たということになります。


並大抵の精神力では到底不可能だと思いますし、この偉大な記録を達成したブッフォン選手には敬意を表したいと思います。


ブッフォン以前にイタリア史上最高のゴールキーパーだったであろうディノ・ゾフ氏の通算出場試合は112試合と言われていますので、やはりブッフォン選手は凄いですね。


しかし、いつまでもブッフォン選手に頼り切りではいけません。
年齢的にはどう頑張っても次のワールドカップがラストだと思いますし、その時までにはペリンが代表のゴールを守ってくれていれば嬉しいなと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。