SSブログ

ウイイレしよーぜっ [ウイニングイレブン]

スポンサーリンク






皆さんは「ウイニングイレブン」というゲームを知っていますでしょうか。
恐らく、30代半ばくらいまでの男性であれば一度は耳にしたことがあるか、プレーしたことがあるゲームだと思います。




私もシリーズ3作目にあたる初代プレイステーション版「Jリーグ実況ウイニングイレブン’97」から数えて約19年はプレーしているヘビーユーザーです。


今見ると目を覆いたくなるようなグラフィックのゲームですが、サッカー少年だったmonolito少年は放課後に仲間内で集まってプレー、帰ってからも寝るまでプレーと、まさにウイイレ漬けの毎日を送っていました。


長きに渡るウイイレ漬けで宿題もやらなくなり、それに怒った母親にディスクを割られ、プレイステーションをメチャクチャに壊されたのは良き思い出です。
その数日後には貯めていたお年玉をはたいてプレイステーションとウイイレを買い直したので、母親は呆れ返っていましたけどね(笑)


さて、そんな私の思い出もたくさん詰まったゲームであるウイイレですが、最新作が来る10月1日に発売されます。


テレビでよく見るあの選手、贔屓のあの選手を自分の手で操れるというのはなかなか良いものでして、上手くハマれば抜け出せなくなると思います。


『操作するのは苦手なんだよなぁ~』という方も大丈夫、ウイイレには操作をせずに選手を操ることも出来る「監督モード」たるものも存在しています。


そして、何よりも面白いのが自分の好きな選手を獲得し育成していくことによって世界一のチームを目指す「マスターリーグ」と、オンライン上で同じことが出来る「マイクラブ」という両モードです。


現実世界ではメッシがレアル・マドリードに移籍することは無いでしょうし、クリスティアーノ・ロナウドがバルセロナに移籍することも無いでしょう。


しかし、上記のモードならそれが出来てしまいます。
自分が欲しいと思った選手を自由に獲得し、理想のチームで最強を目指せるわけですね。


マイクラブモードでは選手獲得がガチャポン形式なので、確実に欲しい選手が獲得出来る訳では無いのですが...欲しい選手の特徴を指定してガチャポンを回すことが出来るので、ある程度は狙って選手を獲得することが出来ます。


私は既に予約してしまいました...(笑)
発売と同時にどんどんやっていきたいと思います。


今のところ、セリエDに降格してしまった愛しのパルマのユニフォームとエンブレムを真似して外観を作成し、ペリンやヴェラッティ(パリ・サンジェルマン)といったイタリアの次代を担う選手達を中心としたチームを作っていきたいですね。


監督 ズデニェク・ゼマン


GK マッティア・ペリン

LSB ルカ・アントネッリ(ACミラン)もしくはマヌエル・パスクアル(フィオレンティーナ)
LCB レオナルド・ボヌッチ(ユヴェントス)
RCB アンドレア・ラノッキア(インテル)
RSB 未定

CMF ダニエレ・ガッロッパ(未所属)もしかしたら居ないかも...。
CMF マルコ・ヴェラッティ
CMF ラジャ・ナインゴラン(ASローマ)

LFW ロレンツォ・インシーニェ(ナポリ)
CFW チロ・インモービレ(セビージャ)
RFW 未定


RSB(右サイドバック)は真っ先にザッカルド(カルピ)の名前が出てきたんですが、却下しました(笑)
視野を広く持って、南米もしくはアフリカ系の選手にお任せしようと思います。


RFWはクアドラード(ユヴェントス)が良いかなと思いましたが年齢が20代後半ということで却下となり、ンバゴク(カルピ)が濃厚なんですが、パンチには欠けるのかなと思います。
この位置は10代後半から20代前半までの若い選手を置きたいんですよね。


どなたかオススメの選手が居れば教えて下さい。


本日はサッカーゲーム「ウイニングイレブン」についてご紹介しました。
後半はほとんど私の作りたいチームの話になってしまいましたが、ブログをご覧いただいた方の中でもしウイイレが好きな方がいらっしゃれば、気軽にコメント等いただけるとありがたいです!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。