SSブログ

海外組になれるかも [サッカー]

スポンサーリンク





J3所属の「SC相模原」が面白い取り組みをするようですので、ご紹介したいと思います。



その取り組みとは、海外でプレーするサッカー選手を育成しようという取り組みで、その名も...


「S.C.SAGAMIHARA International」


9月22日にノジマフットボールパーク(神奈川県相模原市)で行われるセレクションに合格すれば、SC相模原のセカンドチームの一員として3ヵ月間プレーした後、2016年1月に行われる海外クラブとの契約を目的としたヨーロッパ遠征へ参加出来るようです。


セカンドチームはセレクション合格者のみで構成されるようですので、最低でも11人の方々に海外挑戦のチャンスがあるということでしょうか...そうだとしたら、かなり凄いことだと思います。


参加費は3000円で、参加資格はプロ・アマ不問、国籍も問わないとのことですので、手広くチャンスを提供していて良い感じです。年齢に関しては17~30歳まで。性別は男性のみとなっています。


合格して海外チームとの契約を勝ち取ってもなかなか大変な生活が待っているとは思いますが、チャンスはどのタイミングで巡って来るかは誰にも分かりません。


たまたま出た試合に強豪チームの関係者が来ていて、そこでの活躍を見初められて契約に至るという話も無いわけではありませんし、我こそは!という思いがある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。


個人的には、最低でもボディランゲージ込みでの意思疎通が出来る程度の英語力くらいは持っておくべきだとは思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。