SSブログ

マイクラブ [ウイニングイレブン]

スポンサーリンク






オフラインで適用される15-16シーズンの移籍パッチ配布が10月末ということでプレー動画にも手を付けられず、オンライン版マスターリーグの『My Club』をプレーし続けています。ウイイレ自体に8000円弱のお金を使い、その上で課金なんてもってのほかだと思っているので、当分は無課金プレイで楽しんでいこうと思います。




操作に自信が無い私は監督一択、My Club内の監督プレーでは3部にあたるD3に在籍中です。
操作・監督の両方とも12のディヴィジョンに区切られていて、各ディヴィジョン毎に設けられている所定の成績を残すことによって昇格・降格・残留の振り分けがなされるシステムとなっています。


我がチームはD4まで勝率75%付近と安定していたのですが、D3に昇格して3連勝後に全く勝てなくなってしまいました...。それまでは1試合平均3~4得点で勝ち続けていたのですが、平均0~1得点とだだ下がり、試合中盤から終盤に掛けて先制点を許し、運が良ければ追い付ける、悪ければそのまま負けるといった感じに...。こちらのチームスピリットは80~90代で対戦相手は40~50代ですし、戦術や配置も変えていないので、何が原因か分からない状態です。


3連休だからかなぁなどと考えてはいますが、ちょっと嫌な感じですよね。


Winning Eleven 2016_20151011160358.jpg


陣容に関しても誰もが知っているようなスーパーな選手というのはブッフォンくらいかなという印象です。そんな中でも、マイナーながらも実力は確かな選手、これからが楽しみな選手がちょいちょい集まって来ましたので抜粋してご紹介します。


ジャンルイジ・ブッフォン選手 イタリア・セリエA・ユヴェントス


Winning Eleven 2016_20151011153902.jpg


長きに渡って世界屈指のGKとして活躍しています。
ウイイレでも全GKの中で2番目の総合値を誇り、その実力はまだまだ衰えを見せません。


※TAイヴァロフ・GPで獲得


エヴァンゲロス・ヴァンゲリス・モラス選手 イタリア・セリエA・エラスヴェローナ


Winning Eleven 2016_20151011153920.jpg


190cm台の長身を活かした空中戦の強さが魅力のセンターディフェンスです。
34歳となった今でもギリシャ代表として活躍しており、息の長い選手でもあります。イタリアでのプレー経験も長く、私としては願ったり叶ったりな補強でした。


※SA Road to UEFA Euro 2016 Starsで獲得


ジャック・ロドウェル イングランド・プレミア・サンダーランド


Winning Eleven 2016_20151011153941.jpg


やや攻撃寄りではありますが、攻守共に活躍できる万能型のセントラルミッドフィルダーです。
総合力で勝負するプレーヤーですが、ゴール前に進出していくプレーは質と量を兼ね備えたとても高いレベルにあり、相手にとっては脅威となっています。マンチェスターシティでは実力を発揮しきれませんでしたが、まだ24歳と若く、世界レベルのプレーヤーになれる素質は十分にある選手です。


※NAで獲得 スカウト不明


ギド・カリージョ選手 フランス・リーグアン・モナコ


Winning Eleven 2016_20151011154322.jpg


今のところ、獲得できて嬉しかった選手№1のカリージョ選手です。
今夏の移籍市場でアルゼンチンのエストゥディアンテスからモナコに移籍してきた選手で、アルゼンチンとイタリアの二重国籍を保有しています。ゴール前でのポジショニングが最大の持ち味で、完全にフリーとなった状態からゴールを決める場面が多く見られます。ボールスキルにも非凡な物を持っており、柔らかいタッチのドリブルから繰り出されるパスで得点を演出することも。年齢も24歳と若く、これからが楽しみなストライカーです。191cm89kgと大柄な選手ですが、ウイイレでは183cm70kgとなっており、修正が望まれます。


※NAで獲得 スカウト不明


他にもこの類いの選手達は居るのですが、全員を紹介しているとかなり長くなるのでこの辺で。
当面はペリン・ヴェラッティ・インシーニェ・インモービレの獲得を目指して頑張りたいと思います。あー、当たらないかなぁ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!




私のYoutubeチャンネルです。

主に生放送をやっていますので、チャンネル登録よろしくお願いします。
国内外問わずサッカーが好きな方、ウイイレが好きな方のご来場とコメントをお待ちしております!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。