SSブログ

プレイ動画って難しいんですね... [ウイニングイレブン]

スポンサーリンク






ウイイレ最新作の発売まで2日となりました。
体験版はある程度やり込んだので、早く製品版をプレイしたいというのが正直な気持ちです。




今まではただプレイするだけだったのですが、今回からは私のプレイを動画にしてYoutubeやニコニコ動画などに投稿する「プレイ動画」に挑戦してみようと思います。


今は動画製作の方法を勉強中なのですが、なかなか難しいですね(笑)
ゲームをテレビでプレイしながらパソコンにもその映像を映し出して、パソコンに映し出されている映像はキャプチャなんたらによって録画されていて...といった感じでサッパリです。


他にも、パソコンにヘッドセッドを接続して話すことによって、自分の声を動画内に取り込むことができたりするみたいですね。話すのはあまり得意ではないので躊躇しているのですが、どうなんでしょう?やっぱり話しながらプレイした方が分かりやすいんでしょうか。


ちなみに、操作も出来ないわけでは無いのですが、人に見せられるほどの腕前ではないので、マスターリーグの監督モードでの配信を考えています。他に、動画内で使うチームはオリジナルチームを、参戦するリーグはセリエAを予定しています。


オリジナルチームに必要なユニフォームも製作中です。それが、こちらになります。


20150917_ユニフォーム案_sai.png

※無いとは思いますが、無断転載・転用はお止めください。


このラフ画ですが、外注で作っていただきました。
その方にはこのブログのアイコンを始めとして、色々とお世話になっています。本当にありがとうございます。


ユニフォームのコンセプトは猫です(笑)
ただ単に私が猫好きなのでそのようにしたのですが、結構気に入っています。アウェイ・ゴールキーパーの両ユニフォームも猫をコンセプトにしていこうと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!




私のYoutubeチャンネルです。

主に生放送をやっていますので、チャンネル登録よろしくお願いします。
国内外問わずサッカーが好きな方、ウイイレが好きな方のご来場とコメントをお待ちしております!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。