SSブログ

2年目(07-08)方針

スポンサーリンク





札幌いい街だね。
ほろ酔い気分で2年目の方針について考える。


我がチームをどうしていくか、サッポロクラシックと地ビールでほろ酔いのまま考えていきます。

□スポーツ面の方針

“ポリシー7に寄せていく”

フリー移籍で集められるだけ集めるのも良いんですが、ここは継続していきたい。
ポリシー7に合致するか寄せられる選手※1だけを集めていって短い期間で力を引き上げる。
テーマを設けることでググッとやりがいも出てきて、やってる感が出てきますしね[わーい(嬉しい顔)]

※1 7を始めてとして、2,6,8,12あたりまでの選手たちを重点的に集めていきたいです。

“イタリア国籍を重点的に”

ポリシーとの兼ね合いもありますが、できればイタリア国籍を重点的に集めていきたいです。
オランダ・フランス・スペイン・イラク・日本と多国籍な我がチームではありますが
イタリアのチームですからやっぱりイタリア人を多めに獲得していきたいなという思いはあります。
私のなかでは定番となりつつあるパスクアルは獲得済ですが、あとはモントリーヴォとかね。

まぁ正直、トレクアルティスタ置かないシステムがメインだから モントリーヴォとか余剰っちゃ余剰になる可能性があるんですけどね。 この時の彼はまだ後ろ目のポジションできないからね...。

“戦術を見極める”

ゲーム的な話をすると、ディフェンシブなバー設定の時は遅攻より速攻の方が機能しやすいとか
オフェンシブな設定の時はその逆でオフサイドトラップ頻度高めのプレス強めが良くてとか
ディフェンシブな時はやっぱりその逆でとか色々あると思うんですけど、実際どうなのと。
リセットプレイしてのは時間がもったいないので、流れの中でどこまで見極められるか。

□運営面の方針

“30,000人収容のスタジアムを建てるために”

今の手持ちが15億弱で、残りのシーズン考えると恐らく厳しい気はします。
不況なので建設費は安くなってますが、メイン収入といっても過言ではない
移籍金での収入も大きな減収が見込まれるってのが大きな要因の一つです。
遅くとも来シーズンには建てられるようにうまくやり繰りしていきたい。

ちなみに今ある設備ですが

・15,000人収容のスタジアム
・売店
・インフォメーションセンター
・ファーストフード店
・クラブハウスLv.1
・サウナLv.1
・バーLv.1
・第1練習場
・第1練習場照明

これを徐々に充実させていくためにも、まずは大きな収入源となるスタジアム建設をね。

今思いつく限りだとこれくらいです。
暇さえあればサカつくEUのプレイ日記を探してるんですが
リアルタイムで日記やってる人はなかなか見当たりませんね...。

もう10年以上前のゲームですから、そりゃそうなんですけど[ふらふら]

おわり



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。